2015年10月28日

絵本から飛び出した かわいい刺繍小物

私が図案を描かせていただいた刺繍の本が発売されました!

shishuu1.JPG

絵本から飛び出した かわいい刺繍小物
図案・むらかみひとみ 刺繍・クボトモコ 
講談社

大好きなどうぶつや鳥、自然、おはなしをモチーフにした図案です。
簡単なステッチで上手に仕上げられるようしました。
刺繍作品を小物に仕立てられるよう、詳しいつくり方も掲載しています。

中をちょっとご紹介します。

shishuu2.JPG

鳥たちの刺繍。
ペンダントでご紹介しています。次のページにはお揃いのリングも。


shishuu3.JPG

北極のいきものの刺繍。
ブルーのリネンに白の糸がお気に入りです。総柄のがま口ポーチです。


shishuu4.JPG

ナマケモノにオオアリクイ、南米の森をイメージしました。
ブローチでご紹介しています。


shishuu6.JPG

鳥のファミリーツリーの刺繍は、リングクションに。
白のリネンにアイボリーの糸で。


shishuu5.JPG

秋の七草の刺繍。
この季節にぴったりの図案は、肌触りのいいガーゼのストールにしました。


だんだ肌寒くなってきたこの季節、お家でゆっくり刺繍をさして過ごしませんか。
刺繍される方も、興味はあるけどまだはじめてない方、この機会にぜひ♪





posted by むらかみひとみ at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | works : 書籍・雑貨など