2014年07月21日

ワークショップ無事終了!

無事に板橋区立美術館でのワークショップ終了しました。
ご参加いただいたみなさま、お手伝いいただいた方々、ありがとうございました!

これは、こども達に見せる為に、私がつくった紙版画の見本。

kamihanga1.JPG

kamihanga2.JPG

kamihanga4.JPG

kamihanga3.JPG

ワークショップでは、紙版画で主人公をつくって、じゃばらの紙に刷って絵本にしました。
私がつくったサンプル絵本は、ナゾのかおとリボンのお話。

kamihanga5.JPG

kamihanga6.JPG

こども達は、かいじゅうやダンゴムシ、船や電車など、それぞれみんな個性的でおもしろい作品つくってくれてました。

紙版画のワークショップは初めてだったけど、楽しい!
こども達も作りやすいし、大人だって楽しめる。紙版画いいなぁと思いました。

参加してくれた方はリピーターさんも多くて、お久しぶりです!大きくなったねぇ!という感じで、何だかほっとする場所になってきました。感謝しないとですね。
初めて参加してくれた方も、楽しんでくれてたらいいなぁ。

ワークショップも終わって、ちょっと肩の荷がおりました、笑。
今年の夏は、制作がんばります!
こども達、楽しい夏休みになりますように!
posted by むらかみひとみ at 16:49| ワークショップ