2015年04月16日

台湾の出版社から、新しい絵本がでました!

IMG_5642.JPG

浴缸變小了! (おふろがちいさくなっちゃった!)
作・郝廣才 絵・むらかみひとみ
Grimm Press 台湾

ある日男の子は、身の回りのものがみんな小さくなったことに気づきます。
三輪車も、セーターも、靴下も、手袋も・・・
いつも一緒の子犬は大きくなって・・・
こどもの成長と、季節の移り変わりを描いた絵本です。

IMG_5645.JPG
ちょっと絵本の中身をご紹介します。
IMG_5646.JPG
三輪車が 小さくなっちゃった。
IMG_5647.JPG
セーターも・・・
IMG_5648.JPG
手ぶくろも・・・
IMG_5649.JPG
あれ?
IMG_5644.JPG
見返しは模様になってます。

IMG_5643.JPG

表紙はエンボスもかかっていて、素材感のある感じです。

茶色のインクで刷った版画に、水彩で色をつけて、ちょっとノスタルジックなイメージで描きました。

日本では、いつか展示やイベントの時に販売する予定です。



posted by むらかみひとみ at 00:39| works : 書籍・雑貨など