2009年06月16日

5年ぶりの再会。

週末、名古屋の東山動物園に行ってきました。

higashiyama1.jpg higashiyama2.jpg

ここには、ばくのムー絵本のモデルになったマレーバクさんがいます。その頃まだ大阪に住んでいて、でも関西地区にはマレーバクがいなくて、わざわざ名古屋まで見に行って一日中見ていました。

ありがとう、バクさん、あなたのお陰です。

久々のシロクマさんに大感激!シロクマさんカッコイイ。毛並みがきれいでした。
多摩動物公園にはシロクマさんいないもんなぁ。。。

higashiyama3.jpg higashiyama4.jpg

東山動物園は、繁殖技術に優れているらしく、赤ちゃん動物がけっこう見れるよ。
アシカの赤ちゃん、かわいかったです。まだ1ヶ月で、ヨチヨチお母さんの後をついていってました。

涼しげなゴマフアザラシ、名前はセサミ。。。そのままやね。ゴマちゃん並。

そのほか、社長、課長、という名前のダチョウもいました。
ダジェレでつけられた名前って。。。ぜひお互いに呼び合ってもらいたいです。







posted by むらかみひとみ at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | どうぶつ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29845255
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック