2009年07月28日

「世界の民話 原画展」はじまりました!

sayaji_ten1.jpg paxi_mobile.jpg

本日より、パクチーハウス東京にて、「世界の民話原画展」がはじまりました。
私が装描、挿絵を担当させていただいた、世界の民話「サヤエンドウじいさん」より表紙の原画と、8点の挿絵の原画を展示しています。

sayaji_ten2.jpg

原画は、リノカット版画で制作しています。2007年に出版された作品ですが、挿絵をこうしてお披露目するのは初めてです。
気に入った絵を見つけたら、ぜひお話も読んでみてください。

その他、店内にはパクチーハウスにちなんだ「パクチーモビール」や「ビールモビール」など食べ物のモビールが、天井から吊るしてあります♪

sayaji_ten3.jpg
少しですが、書籍と雑貨も販売しています。
パクチーとビールのモビールは、パクチーハウス限定販売ですので、パクチー好き、夏はやっぱりビール!って方はオススメです!

また、8月8日(土)、9日(日)にはイベントもしますので、ぜひぜひあそびにきてください。

展示・イベントのくわしい情報は・・・コチラ

私は、イベントの2日間のお昼は会場にいますので、いらした方はぜひお声かけてくださいね。両日共に15時半〜はイベントも開催していますが、「カフェとおつまみ」というカンジでお店も営業しています♪


展示も、パクチーも、ビールも、楽しんでいただけたら嬉しいです!
お待ちしております。



posted by むらかみひとみ at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 個展・展示会
この記事へのコメント
先日はくじらの絵本を送っていただき
ありがとうございました

送り先のYUKIさんが
自身のブログhttp://ttms.exblog.jp/
絵本とむらかみさんの紹介をされてます

よかったらまた覗いてみてください
(ちなみにYUKIさんは50代の男性です^^)
Posted by ちっち at 2009年07月31日 16:34
>ちっちさん
こんにちは。
くじらさんの絵本、ご注文ありがとうございます。

YUKIさんの事、てっきりお子様か若い女性の方かと思っていました(笑)なでの、サイン雪ちゃんにしますか?っていう質問になったんですよね。

YUKIさんのブログ拝見しました。おもしろい方ですね、嬉しかったです。
Posted by むらかみひとみ at 2009年08月05日 12:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30900467
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック