2009年08月26日

アルパカさんに会いたい!

alupaka_bokujo1.jpg alupaka_bokujo2.jpg

ずっと会いたかったアルパカさんに会いに、横浜市にある氷取沢ファミリー牧場に行ってきました〜♪こちらには、白・茶・黒のアルパカさんが5頭おられます。

6月に毛刈りしたばかりなので、毛はかなり短めの夏仕様。モフモフはしてないけど、そのぶん体のラインがよくわかるよ。

alupaka_bokujo3.jpg alupaka_bokujo4.jpg

牧場は入場料は無料で、300円のエサをガチャで買って自由に与えることが出来る!ガチャには、ウサギのエサっぽいのとアルパカシールが入ってました。

恐る恐る手にエサをのせてあげてみると、フガフガ食べてくれました。かわいー!
でもいっぱい寄って来てアワアワしてたら後ろからアタックされてビックリ!

エサを持ってない時は「ないよ〜」って両手をバイバイみたいに振って合図しないと思いっきりツバをかけられる!実際におじさんがやられてました。。。

alupaka_bokujo5.jpg alupaka_bokujo6.jpg

なんてかわいいんでしょ、このまなざし。。。目が大きいしキレイ!
そして触り心地はというと、、、ボワッ、モコッ!毛は短いけど、しっかり毛の密度は詰まっててやわらかかったです。あれは夏暑いわ。。。


アルパカって言ったら、那須アルパカ牧場が有名だけど、氷取沢もとてもよい所。アルパカの数は少ないけど、お客さんも少ないので、ゆったりしてて思う存分アルパカさんと触れ合えます♪自由に柵の中に入れるし。帰りに横浜も行けるしね。

来年の春、一番モフモフの時また行きたいと思います。


なんでアルパカさんを見に行ったかと言うと、、、それは、描きたいから!

つづく・・・




posted by むらかみひとみ at 03:21| Comment(0) | TrackBack(0) | どうぶつ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31617450
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック