2010年03月27日

おいしいムーがいっぱい!!

みなさま、見てください!
バットの上に積み上げられてるのは、ムー!ムー!ムー!

shibasen_mu1.jpg

どうして、こんな感動的な事になっているかというと。。。

今日はワークショップをさせていただいたのですが、嬉しい事に、場所は国分寺の『SHIBA-SEN』というケーキ屋さん♪
そして、ワークショップ後に、こども達と一緒におやつタイムに突入。

こちらではいつも、ワークショップの後に、シェフが特別デザートを用意してくださってるんだそうです。
今回は、ムーが春のお散歩に出かけた♪というテーマで、桜のロールケーキと、メレンゲのムーを作ってくださいました。

何も知らなかったので、ビックリ!!感激しました〜☆
こども達よりも、私が一番おどろいてしまいました(笑)


shibasen_mu2.jpg

かわいい〜♪
ちゃんとほっぺも赤いの。

でも、みんな、ムーを、
たべちゃうの???

といいながら、、、

shibasen_mu3.jpg

パクッ!!!

ムーゴメンよー!

でも、おいしいー!



shibasen_mu4.jpg


あっ、こんな姿に。。。
なのに、おもいっきりニッコリしちゃってるムー。。。

食べられて嬉しいよね。

うんうん。




後ろがチョコで、いままで食べたメレンゲ菓子の中で、一番おいしかったです。
桜ケーキも、桜の風味がやさしくてすごくおいしかったです♪

シェフありがとうございました!!


楽しかったワークショップの模様は、また後日ご報告します。




posted by むらかみひとみ at 00:43| Comment(4) | TrackBack(0) | ワークショップ
この記事へのコメント
ムーのお菓子可愛いね♪
本当、食べるのもったいない…でもやっぱり
食べてみたいわ。

Posted by chiori at 2010年03月28日 10:17
今日のアンデルセン予約してたのに涙


ゆうまが金曜日から風邪をひき。

点滴までうったのにグッタリなんです涙

ゆうまも私もひとみ先生に会えるの楽しみにしてたから、本当に残念涙
Posted by さおり@ゆうま at 2010年03月28日 10:45
>chioriちゃん

コメントありがとう!
ムーかわいいでしょー♪
きっとchioriちゃんもあの場にいたら、ガブッといってるよ(笑)
帰りに少しいただいたので、それはお家に飾ってます^^
Posted by むらかみひとみ at 2010年04月02日 08:58
>さおりさん

アンデルセン、残念でしたー(涙)
ゆうたん小さいのに、点滴もうったんですか?大丈夫ですかね?もうよくなりましたか?

あの日は、とても寒くお天気も悪かったので、ゆうたんの他にも欠席者の方がいらっしゃいましたよ。

早く元気になるといいですね!



Posted by むらかみひとみ at 2010年04月02日 09:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36707388
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック