2010年08月06日

プレ絵本カーニバル 本日よりはじまりました。

8月26日〜31日に、「絵本カーニバル in 西洋館」が開催されます。

横浜山手西洋館7館には、さまざまなテーマで選んだ絵本を展示され、期間中、トークやピアノコンサート、人形劇(横浜市イギリス館)、山手公園ヒマラヤスギ共和国(山手公園)などでイベントも行われる予定です。

また、日替わりで、すごくオシャレでかわいい作品をつくられてる、私も好きな作家さんtupera tuperaさん、とても素敵なお店でたのしいワークショップも行われているcuriousさん、そして私が、ワークショップを行います。


それにあわせて、本日8月6日より、みなとみらい21のクロスパティオ緑のギャラリーにて、「プレ絵本カーニバル」がはじまりました。

ワークショップを担当するメンバーの作品や、ワークショップで制作する作品の紹介、トークショーをされる、私もファンの荒井良二さんの描き下ろし原画などが展示されています。

私は、「まっくらなよるとばくのムー」の原画5点を展示しています。

ehoncarnival-pre1.jpg

私もムーとは、久々の対面!最近はずっと押し入れで眠っていましたが、この夏久々に展示させていただけて、日の目を見て嬉しいです。

ehoncarnival-pre2.jpg

ショーウィンドウには、「すぐできる!きれいな切り紙」のカバー原画と、ワークショップで制作予定の、モビールと、スチレン版画を展示しています。


「プレ絵本カーニバル」
日時:2010年8月6日(金)〜17日(火)
   11:00〜19:00
会場:クロスパティオ 緑のギャラリー
入場無料デス!


お近くの方、横浜にあそびに行かれる方、ぜひのぞいみてくださいね。

ワークショップの詳細は、次のブログにて。。。



posted by むらかみひとみ at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 個展・展示会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40016888
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック