2007年04月07日

おはなし会・・津田沼・・

本日のおはなし会は、丸善津田沼店さんでした。
tudanuma2.jpg
今日は14時と15時からの2部構成。おはなし会をするのが初めての書店さんだったので、子供たちが来てくれるかちょっと不安でした。
でもそんな不安をよそに、興味しんしんに元気に来る子や、照れながら恥ずかしそうに来てくれた子など、けっこう集まってくれました。
tudanuma.jpghen.jpg
とてもアットホームな雰囲気で、楽しく出来ました。
岩井俊雄さんの絵本「どっちがへん」ごっこではみんな大興奮!
(いつも大人気コーナーで、子供達の反応に、私もワクワクしちゃいます。)
中には2回とも参加してくれた子がいたり、「次はいつくるの?明日?」と聞いてくれた子もいて、嬉しくなりました。

いつもはムーしか読まないのですが、今日の2回目の会の「ちびっこきかんしゃだいじょうぶ」にゲスト出演!ピカピカきかんしゃ訳で、台詞はアドリブで大阪弁。子供たちは何の違和感も感じてなかったのですが、読んでるマカロニバスさんと私は、大阪弁のうさん臭いきかんしゃに、おかしくて吹き出しそうになりました。 
でも方言で読むと、登場人物の性格や雰囲気が、すごく伝わる気がしていいなと思いました。また大阪弁で読みたいです。
posted by むらかみひとみ at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | おはなし会
この記事へのコメント
こどもたちに癒されるね☆彡

こどもはすごく素直ですごい吸収力があるもんね

いつかあずにチビが出来たら是非是非『読みきか

せ』おねがい\(o⌒∇⌒o)/
Posted by あず at 2007年04月12日 18:35
2回聞いてもこれは楽しかったです♪
やっぱり2回は大事ですね。
Posted by おばあちゃん at 2007年04月13日 00:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4399523
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック