2011年06月15日

「絵童話版画展」のお知らせ♪

edouwahanga.jpg

期 間:7月12日(火)〜7月24日(日)
時 間:9:00〜17:00
会期中の休館日:19日(火)
場 所:高知県いの町紙の博物館 高知県吾川郡いの町幸町110−1
博物館入場料:一般500円・小中高校生100円


今回の絵童話版画展では、みなさんもどこかで読んだことのある、グリム童話やアンデルセン童話の中から、私のお気に入りのお話の場面を版画で制作しています。

大好きな「ブレーメンの音楽隊」や、ずっと描いてみたかった「赤ずきん」や「マッチ売りの少女」や「人魚姫」などなど・・・
大人の方にはどこか懐かしく、子ども達には新しい童話との出会いになればと思います。

そして、けっこう広い展示室なので、以前出版した絵本の原画も展示もします。
新旧全部で30点以上の、むらかみひとみの大展示になりそうです。

私は、7月11日〜18日まで高知に滞在する予定です。
高知の方、夏休みに高知に旅行に行かれる方、ぜひぜひあそびにきてください!





posted by むらかみひとみ at 01:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 個展・展示会
この記事へのコメント
紙の博物館のtommyです。
土佐和紙の町「いの町」でお待ちしています!
Posted by tommy at 2011年06月15日 18:28
うわー泣き顔素敵な展示会なのに遠いいなー泣き顔関東でもやりませんかね冷や汗ゆーまは4月から幼稚園に入り、初めての夏休みを迎えますほっとした顔何か楽しいイベントがあったら行きたいなー♪
Posted by ゆうたんママ@さおり at 2011年06月19日 08:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46013843
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック