2011年07月22日

絵童話版画展 in 高知!

行ってきました、高知!

最近、台風のニュースで高知の様子をご覧になった方もいらっしゃるかもですが、高知はホントにいい所でした。
旅行後の恒例になってる旅日記の前に、展示会場の様子をご紹介します。

edouwa6.jpg

博物館の入り口では、大きな看板がお出迎えしてくれました。
こんなに大きくて、ちょっと照れます。

博物館を入って2Fへ。
展示室をのぞくと・・・

edouwa1.jpg

広ーい!

3つの部屋に区切って、新作の絵童話のスペース、「サヤエンドウじいさん」の原画スペース、絵本の原画スペース、という風に展示しています。

edouwa2.jpg

新作16点を含む、合計34点の私の作品達です。

ゆったり作品を見ていただけるように、今回はシンプルな展示にしました。

edouwa8.jpg

お気に入りの、「赤ずきん」と「星の銀貨」と一緒に。


edouwa5.jpg

販売コーナーでは、書籍やおなじみの雑貨の他、今回は、ポストカードとしおりの新作がたくさんならんでます。


何日か在廊したのですが、紙の博物館へ普段足を運ばない方や、こども達も展示を見にきてくれて、色々お話をしたり感想をうかがったり出来て、嬉しかったです。

edouwa7.jpg

新聞社の方も取材にきてくださって、翌日の新聞に載せていただきました。


私は、東京に帰ってきましたが、展示は7月24日(日)まで続きます!
高知の方、ぜひぜひあそびに行ってください!


高知滞在中、保育園にあそびに行ったり、博物館でワークショップもしたので、その模様はボチボチ更新していきます。お楽しみに♪



posted by むらかみひとみ at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 個展・展示会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46896231
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック