2011年10月01日

もうすぐ新しい本がでます!

kirigamizakka.jpg

型紙CD付「かんたん!かわいい!切り紙雑貨」 講談社


今月発売される、わたしのあたらしい本です。
企画から1年、じっくり練ってやっと出来上がったかわいい我が子です。


ファッションやインテリアを楽しむように、切り紙で季節を楽しめたらという思いでつくりました。

ハロウィンやクリスマス、お誕生日にひな祭りや端午の節句、一年の色々なイベントやシーンに合わせて、それぞれステキな切り紙雑貨をご紹介しています。


原寸型紙はもちろん、なんと!全型紙が収録されたCD-ROM付なので、プリントアウトして、切ればとってもかんたんに出来ちゃいます。

カッターを使う作品もあるので、ちょっと大人向きかな。
小学生くらいの子は、親子で制作するのがいいかなと思います。


出版日は10月15日、わたしの誕生日です。でも日曜日なので、実際には10月17日から、書店さんにならぶそうです。

お楽しみに♪



posted by むらかみひとみ at 00:04| Comment(4) | TrackBack(0) | news : おしらせ
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。新刊、楽しみにしてます♪例の海外のお友達にも教えなくては・・・(笑)。
Posted by roco at 2011年10月01日 00:39
22日に、地域のハロウィンイベントがあるので、急いで買って作って飾りつけします!
発売日が待ち遠しい〜(*^_^*)
Posted by tommy at 2011年10月03日 13:21
>rocoさん

こんにちは!コメントありがとうございます。
内容は日本っぽいものもありますが、イメージは北欧って感じです。
ぜひ書店さんで見てみてください!
Posted by むらかみひとみ at 2011年10月04日 23:13
>tommyさん

さっそく使っていただけたら嬉しいです!
ハロウィンは、パティーシーンと、ラッピングのバッグを紹介しているので、ぜひぜひ作ってみてください♪
Posted by むらかみひとみ at 2011年10月04日 23:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/48262859
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック