2012年02月12日

ザ・アザラシ!

私アザラシがとても好きです。
もう自分がアザラシだと思うほど。いや、ほんとです。

azarashi1.jpg

品川水族館のアザラシ館は水中トンネルになっていて、ゴマフアザラシが色んな方向から気持ち良さそうにおよいできます。みんなころころぽってり。

azarashi2.jpg

アザラシのごはんタイム!時間前になるとそわそわしたアザラシ達は、魚くれー!と水からひょこひょこ顔を出します。

azarashi3.jpg

アザラシ達ごはんの後は、ちょっとパフォーマンスもしてくれます。
この黄色いのを鼻につけて調教するんだそうです。

この時かなり近くにいたので、アザラシの鼻息が私の顔に!感激!

azarashi4.jpg

飼育員さんになでなでされて気持ち良さそう。
もう、口から胸にかけてのぷっくりラインがかわいすぎる!

azarashi6.jpg

後ろ足〜。おとなしく広げられています。
前足の爪は人間と同じで、5本あるんですよ。

azarashi7.jpg

はいっ、こっちはしっぽ。アザラシちょっとはずかしそう。

azarashi5.jpg

これは、おへそ。ごろりんと気を使ってくれるアザラシ。


そして、最後にお得意の芸もしてくれました!

azarashi8.jpg

じゃーん!!! なんだかどや顔。
この後、ジャンプもバイバイもしてくれました。


こんな近くでアザラシを見たのははじめてで、かなり興奮しました。
あーいやされたなぁ・・・





posted by むらかみひとみ at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | どうぶつ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/53861182
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック