2012年07月19日

昔の動物園ぬいぐるみ

zoonuigurumi.jpg

東京動物園協会が昔作っていた、おみやげのおがくずのぬいぐるみ。

前に、多摩動物園のぬいぐるみ展で見てから、そのレトロなかわいさと、完成度の高さにびっくり。ほしいなーっと思ってたら・・・

先週の高幡不動尊のござれ市で、いたーー!ライオン!

カバもいてかなり魅力的だったけど、色んなところからおかくずが出てきてて、かなり重傷で面倒みれなさそうなので、ライオンだけにしました。

昭和の時代の動物園協会のおがくずぬいぐるみ、年代によって色々あるみたい。
うちに来たコは、年代が浅めかなと思います。

マレーバクもあるんです。あれは絶対ほしい!
またどこかで出会えたらいいな・・・


posted by むらかみひとみ at 13:51| Comment(3) | TrackBack(0) | どうぶつ
この記事へのコメント
ひとみせんせい、おひさしぶりです。
お元気ですか?
昔ハンバーガーのTシャツを着ていたり、ワークショップに参加させていただいたことのあるひろと(母)です・・
わかりますか???
7月8月にワークショップはないでしょうか??
また先生のワークショップ参加したいです!
Posted by hiroto at 2012年07月24日 02:15
>hirotoくんのママ

こんにちは!お久しぶりです。
もちろんわかりますよ、嬉しいです!お元気ですか?

先日、ちょうどハンバーガーTのヒロトくんと一緒に撮った写真を見て、もう大きくなたんだろうなぁと思っていたので、びっくりしました!

今年の夏は残念ながらワークショップの予定はないんです。ゴメンナサイ・・・

私は今、作品制作中です。がんばります!
また落ち着いたらワークショップも開きたいと思ってます。

ヒロトくんと楽しい夏休み過ごしてくださいね!

Posted by むらかみひとみ at 2012年07月24日 13:01
ひとみせんせい  

憶えていてくださってうれしいです! 
ありがとうございます!
ひろとは今身長が130a↑大きくなりましたよ〜! 
今日はせんせいの本で一緒に切り紙を作って遊びました!!

ワークショップ今年はないんですね・・
とても残念ですが(ひろとも残念がってました)今作品制作中とのこと、お身体に気をつけてがんばってくださいね!!!

せんせいの素敵な作品の完成!の日記楽しみにしています♪♪
Posted by 山本 弘子 at 2012年07月26日 23:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57127683
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック