2012年08月04日

夏だ!ビールだ!

サントリー武蔵野ビール工場の、大人限定「ザ・プレミアム・モルツ講座」に行ってきました。

RIMG1285.JPG

工場見学なので、もちろん無料。分倍河原駅からシャトルバスも出てました。

RIMG1293.JPG

プレミアムモルツのおいしさのヒミツの講義を受けて、工場内へ。
ここは、昔使っていたビールのタンク。なんか未来的。

RIMG1295.JPG RIMG1302.JPG

製造のタンクや、酵母の部屋、箱詰めのラインを順番にまわりました。

そして次は、みんなのお目当てビールのテイスティング!

RIMG1305.JPG

まずは1杯目、ゴクゴク!っといきたいところですが、今回は麦やホップのお話を聞いたので、じっくり味わいながらいただきます。

おいしーーー!!! 

つづいて、サントリーおすすめのおつまみ紹介。
パインジュレ、ねぎ味噌せんべい、ビーフパイと、説明を受けながら順番に食べ比べてみます。パインジュレとビール合う!後味の香りがすごくよくなるんです。

RIMG1307.JPG

2杯目、プレミアムモルツの黒ビール。これがまたウマイ!
こちらは、おすすめいただいた黒糖ドーナツ棒との相性バッチリ。

そして3杯目、缶のプレミアムモルツのおいしい注ぎ方講座を受けて、
缶を注いだのと、サーバーで入れてもらったのを飲み比べたり。

ビール椀飯振る舞い。3杯も飲めるなんて!しかもおつまみも色々あるし。
もう最後はみんなただの酔っぱらいでした。(まだ昼の12時)


工場内は驚くほどキレイでちゃんと管理されてるなって印象でした。
ビール3杯も飲んで、お土産キャンペーンのグラスももらって、大満足でした!











posted by むらかみひとみ at 09:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
おっと、仕事中にブログを見てしまった・・・
無性に呑みたくなったわ(爆)
呑みすぎ注意!!
Posted by るい at 2012年08月19日 14:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57426313
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック