2012年10月01日

お月見とこぎん刺し

otsukimi.jpg

昨日は台風の中秋の名月。嵐がさって、今日はいい天気でしたね。
ウマの花瓶にススキっぽいの飾ってみました。しっぽフサフサ♪

ウマはまた国立のLET'EM INさんで見つけました。全く一目惚れの多いお店です。


kogin.jpg

そして最近、こぎん刺しをはじめました。
何をつくりたいというわけではなく、ただこぎんを刺してみたくなったのです。

もちろんやったこともないし、刺し方もわからないので、簡単キットを購入。
写真は、キットに入っていた図案を真似て、手探りで刺した初こぎん。

夢中になって、刺すほどに気持ちが落ち着いていきます。
こぎんタイムはこれから私の大切な時間になりそうです。







posted by むらかみひとみ at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/58669437
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック