2012年11月18日

沖縄でヤギと友達になる。

patorakko1.jpg

パトラッコ、阿部家のヤギです。
毛は黒くてツヤツヤ。おでこの白い模様がチャームポイント。

patorakko3.jpg

ちょっとポーズきめてみたりして、グラビアっぽい(笑)
前足の膝小僧も白いのも、かわいい。

patorakko2.jpg

草を食べ過ぎてもう動けなくなってしまいました・・・

首の後ろなでてあげると、とっても気持ち良さそう。
あと「やぎさんゆうびん♪」を歌ってあげると、興味深そうに私の顔を見て歌を聞いていました。歌好きなんですかね。

patorakko4.jpg

阿部家のどうぶつのみなさん。
みんなとってもいいこ達でした。私の事忘れないでね、また一緒にあそぼう!



こちらは「民宿やんばるくいな荘」のはとぽっぽ。(ヤギなのにハト・・・)
ぽっぽは角がないシロヤギ。まだこどもです。

poppo1.jpg

民宿のお母さんに、ぽっぽと散歩行ってきたらいいさーと言われたので、朝ご飯の後、海まで散歩。犬の散歩もしたことないのに、初ヤギの散歩です。

poppo2.jpg

やっと海に到着、きもちいい!
お母さんにぽっぽは海にはいるよーって言われたけど、嫌がられました。

poppo3.jpg

青い海と、白いヤギと、わたし。(笑)

poppo4.jpg

ぽっぽ、ちゃんと私のペース合わせて歩いてくれました。止まったら待っててくれるし、すごく散歩しやすかったです。一緒に散歩してくれてありがとう!



ヤギをずっと飼いたいって思ってるのですが、東京ではちょっと難しくて・・・
でも散歩させてもらったり、一緒にあそんだりしてヤギと仲良くなれて、ちょっとだけヤギのいる生活を体験できました。

やっぱりヤギっていいなぁ。いつかはヤギと・・・






posted by むらかみひとみ at 22:31| どうぶつ