2012年12月24日

リノリウム購入!

久々にリノリウム大量注文しました。
紙みたいに気軽に買えない、ちょっと気力と体力が必要なリノリウム。

lino1.jpg

だって私が使用しているのは、画材のリノリウムじゃなくて、床材のリノリウム。
床材だけに2m幅を1m単位からという注文なのです。内装業者みたいでしょ。

lino2.jpg

2m幅って広げるとただの床です。これを測って切るのが、本当に大変!
いつもリノリウムは大きいカッターでけっこう力を入れて切るのですが、今回画期的なハサミを使ってみました。

lino3.jpg

最近文房具業界で話題の、PLUSのフィットカットカーブ!
これがすごい切れ味!軽い!
気になって試しに買ってみたんだけど大正解でした。しかも安いのが◎


リノリウム切ったのはいいけど、リノリウムを巻いてきた2mの太くて大きい筒が何本もうちにたまっていきます。トーテムポールつくれそう・・・




posted by むらかみひとみ at 20:18| 制作のコト