2013年11月03日

最近の制作

みなさま、ごぶさたしています。
10月は何だかバタバタして、ブログもアップ出来ずじまいでした。

流通はされないのですが、ある方の童話集の挿絵の仕事をしていました。
まだ本は出来上がってないのですが、販売はされないということで、制作の雰囲気だけでもご紹介させてください^v^

こちらは、表紙カバーの版画の板。

seisaku1.jpg

リノリウムに絵を写して、これから頑張って彫るぞー!ってところです。

で、彫ってインクをのせると・・・

seisaku2.jpg

こんな感じ!インクをのせると、パッと絵が浮き上がって見えます。
ブラジルの風景、黄色のイッペーの花とハチドリ。色はブラジルカラーです。

seisaku3.jpg

こちらは、中の挿絵。
ちょっとレトロな色が気に入っています。

本が出来上がるのが楽しみです♪ またアップしまーす。


ちょっと前にはじめたFacebook、やっと使い方もわかってきて、ちょこちょこ制作風景などをアップしています。
Facebookされてる方、よかったらそちらも見てください!


posted by むらかみひとみ at 12:46| 制作のコト