2014年01月26日

今年はじめての多摩ZOO。

先日、「今日は暖かくなりそうです」と天気予報で言っていたので、今年はじめての多摩動物公園に行きました。

でも、マレーバクの池には氷がはっていました。

zoo2014_1_5.jpg

水に入るのが好きなのに、入れないバクたち・・・

「あーあ、氷はっちゃたね。」「うん、入れそうにないね、寒いし。」

zoo2014_1_4.jpg

後ろ足がそろってて美しい。ほんとにきれいなフォルムです。

zoo2014_1_3.jpg

最近お気に入りのモウコノウマ。
やさしい目、ピンと立ったタテガミ、きれいな毛色、そして口元の白がとってもかわいい。

zoo2014_1_1.jpg

アジアゾウたち。
ちょうどトレーニングの時間になりました。

zoo2014_1_2.jpg

ゾウは器用に自分で片足ずつ柵に持ち上げて、飼育員さんに足の爪や裏などを洗ってもらっていました。後ろ足だってヒョイっと。
多摩では、こうしてゾウたちの健康をチェックしているそうです。


今年も通います、多摩動物公園!

posted by むらかみひとみ at 11:51| どうぶつ